自己紹介

『恵方』(えほう)⇒メール
静岡県在住
夫婦二人+動物で暮らしています。
14年間、小さな小さなハムスターを飼い続けてきました。
今は犬1匹:「桜でんぶ(仮名)」 内気でビビリで甘えん坊、でもいざとなったら勇敢な大型犬のメス。
そのうちまたネズミ飼いに戻ると思われ。
ペットに使える自然療法をあれこれ模索。

2003年よりHP「ここは恵方」を運営してきました。
http://blue-pacifica.com/

健康診断に訪れた動物病院でのペットの事故、そして死(該当ページ)。
それが転機となり、自らの人生そのものを見直し、再生する道のりを歩みました。辛い時期もありましたが、今はその機会に恵まれたことに深く感謝しています。

HPでは自分の体験を生のまま掲載しています。怒りも悲しみも全てそのままに。

唯一、人を罵らないことだけ気をつけてきました。生きていく上での沢山の失敗を積み重ねつつ今に至ります。今でも失敗し続けているところを見ると大して成長していないのかもしれませんね。
痛い目に遭い、血を流しながら歩いている姿まで見ていただいて構いません。それが誰かの人生を立て直すヒントになるなら本望です。

HPは既に完結し、もう二度と新たな情報を発信することはないと思っていました。

しかし、そこから立ち直り過去を振り返った今、伝えるべき言葉がまた生まれました。少しずつではありますが再び発信を始めます。
あなたの人生にいつか何かで役立てば幸いです。
(アニマル・コミュニケーションに対する立ち位置ついてはこちら

尚、ワタクシ、見ず知らずの他人の心までケア出来るほど世話好きではありません。
自分の事は自分で。できないことは適切な人材を自分で探して自分で頼んでやってもらう。これが私のポリシーです。
自力で学び取る気概のある方、大歓迎。

ところで、何で「恵方巻きの具」なんだって?
いや、恵方の中身だから。それだけ。

BLOG TOP