残り1ヶ月少々 ハム友さんに愛を込めて

手放すって、寂しい気持ちが沸き上がる行為だなとしみじみ思います。積み重ねてきた15年の試行錯誤が記録された日々。HPもブログも私の人生そのものでした。

ここにきて、最も強く感じるのが、ハムスター仲間だった皆さんへの感謝です。動物病院でレイラの事故が起きてレイラを失い、ハム飼いが集まる掲示板で事故への注意喚起を促し、その後HPを立ち上げました。その始まりからずっと応援してくれた静岡のハム友さんを筆頭に、不安定で辛かった時期を仲間が支えてくれました。

今より更に未熟で過敏で頑なだった私は、そんな仲間を傷付けることもありました。悪い事したなと思うこともあります。今頃どうしているかなと思いだしたりもします。「ごめんね」も「ありがとう」も「さよなら」ももう言えないけど、ありったけの愛をあの時のハム友さんたちに捧げたいと思います。

あなたたちがそばにいてくれたからあの時期を私は歩き続けることができました。本当にありがとう。
大好きだった皆さんが幸せな日々を過ごしてくれますように。

関連記事

同カテゴリでよく読まれている記事