ちょっと役に立つ…かもしれないブログ

2014.10.03【 ネット・パソコン
日替わりで異分野の記事が更新されるブログなのですが、どの分野でも私は「なるほど」と思いつつ読んでおります。
こうしん堂のスタッフブログ

本業というかお店自体は漢方薬局みたいなのだけど
  • 月曜 管理栄養士の食事ノート
  • 火曜 お坊さんの一分法話
  • 水曜 漢方・薬膳こばなし
  • 木曜 助産師のつぶやき日記
  • 金曜 ホメオパシー
と毎日違う分野の話題なのです。しかしながら、どれも根底にあるのは同じ視点のように感じます。自然に抗わず、人間であることに抗わず、少し力を抜いたりちょっと視点を変えてみたりして少し楽に生きる。そんな感じ。

その「ちょっと」さ加減がいいんです。

関連記事

同カテゴリでよく読まれている記事